< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
IWS管理人
IWS管理人
インターネットビジネス歴3年。サラリーマン時代からWebマーケティングを学ぶ傍らで実践し、インターネットからの収入が給料を超え独立。現在は、京都・滋賀を中心としてお客様にWeb集客ノウハウ提供、ホームページ制作などWebマーケティングをフル活用した事業を展開。また個人向けにアフィリエイトセミナーも開催。理念はWebを活用した新しいライフスタイルを提案しお客様の喜ぶ毎日と笑顔を作り続けること。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年09月29日

アフィリエイトは販売業ではない

今日は朝から体が重くて、久しぶりにゆっくり休んでいました。

最近は、やりたいことが多すぎてかなり多忙にしていたのが
ここに来て少し異変として現れてきたようです^^;


でも、ゆっくり休めたのでちょっとすっきりしました。


明日からまた頑張ります。




===========================================
■成果報酬型の特徴
===========================================

アフィリエイトと聞いて、多くの人が真っ先にイメージするのが

 ・資料請求
 ・会員登録
 ・物販

の3つではないでしょうか?


実際にやられたことがある方も、多いのではないでしょうか。


この成果報酬型プログラムの、最も大きな特徴は、


 『成果が発生して初めて報酬となる』


ということです。


そのままですが^^;


じゃあ、訪問してくれた人に売ればいいんでしょ?


そう思った、人は成果報酬型で成果があがらない人です。
(申し訳ないですが、本当のことなので許してください)




えっ?どういうことだろう・・・・



===========================================
■アフィリエイターとはどんな職業か?
===========================================

結局、全てを説明するには、アフィリエイターの本質に戻ることで解決できます。


結論から言えば、アフィリエイターとは


『集客する人』です。


もう一度言いますね。アフィリエイターとは、


『集客する人』 です。



つまり 『販売する人』ではない、ということなのです。



実際の販売者は、商品サービスを提供している企業です。


企業のサイト        ⇒ 販売サイト
アフィリエイターのサイト ⇒ 集客サイト



ということになります。


集客と販売を混同している人があまりにも多いのですが、全く違います。


このことを知るだけでも、成果報酬で成果を出すために、より近くなったといえます。


===========================================
■成果報酬で稼ぐ秘訣
===========================================

アフィリエイターの仕事は、『集客』ということは理解頂けたと思います。


これが分かれば、することは一つだけです。


 『興味ある人を集めて商品サービスの販売サイトに送り込むこと』


ここで注意することは、


 『セールスを自分のサイトやブログの中では絶対しない』


ということです。


今まで、自分のサイトやブログで一生懸命、販売していませんでした?


 ・この商品は激安ですよ!
 ・後○○個で販売中止ですよ!
 ・資料請求を是非しましょう!



などなどです。


これは全てセールス(販売)ですから、アフィリエイターの言う言葉ではありません。



アフィリエイターがするべきことは、商品の紹介だけです。



 ・このサイトで商品を買ったらすごくサポートが充実していました。
 ・資料請求したら、プレゼントが届きました。
 ・このレア商品は、こちらのサイトでしか売ってませんでした。




など、販売者側の視点ではなく、利用者としての立場で紹介しないと
まず成果があがってこないと思って間違いありません。
(ラッキーパンチは当たることもありますが^^;)



今まで、「販売」をしようと思ってた人、今すぐにやめてみましょう。
そして、「集客」のみに徹しましょう。
それに気がつけば、成果報酬型で結果が出始めるかも知れませんよ^^




ま、という僕もこれに気がつくまでにアフィリエイトを初めてから
かなりの時間が立った頃でしたが・・・・(苦笑)


あ~・・・あの勘違いしていた辛い日々を思い出したくない。



僕のような勘違いで時間を潰すことはしないでくださいね♪



===========================================
■追伸
===========================================


明日は梅田で、商品を持っていう業者と打合せです。

アフィリエイトで成果をあげる力がつくと、ネット通販でもっとも
ハードルが高い、集客力がつくので、商品を持っている人から
たくさん声がかかるようになります。


それぐらい集客は難しいということなんですね。


アフィリエイターは、Web集客のプロ。


色々な業者から声をかけられてみませんか?


ピンと来たら、いつでも声をかけてくださいね^^
アフィリエイトで成果をあげるための秘訣をお伝えしますので♪



では、また~





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。